FC2ブログ
2012-05-11

最近のホットニュース

って、私的にですけど。
とうとう、念願のiphoneに。

ワシの携帯はすえひろがりの会の番号とと自分の携帯の番号を2つの電話が1つの携帯にくるというすぐれもの。
これは本当に、docomoさんすごい。
便利で言うことなし。

2番目の電話基本料も安いしね。
2台持たなくていいし、請求書も宛先を変えられるし。
2in1万歳、なのでした。

ただ、ワシ、マシン好きの新し物好きの、アップル好き、と来ている。
アメリカで発売されたときから「イイナー」と指をくわえてみてたのだ。
でも、docomoと夫婦約束をしてから10年以上。

「情が移っちゃってねぇ」

なんて言いながら、耐えに耐えてきた。
そう、docomoで発売されるその日を夢見て。

でも、その日は来た
4/27こんな記事が出た。
===================================
ソフトバンクモバイルに続き、KDDIも販売しているiPhone――2012年度に入り、新たに“ドコモ版”の登場を期待するユーザーも多い。しかし、NTTドコモの山田隆持社長は4月27日の決算会見で、ドコモからのiPhoneの発売は「現状だと厳しい」と見解を示した。

 山田氏は同社の競争力を高める上で、開発の自由度が高く独自のサービスを展開しやすいAndroidに注力していく考えを示し、「スマートフォンの半分ぐらいはAndroidでいきたい」と話した。一方で、iPhoneを販売する際には、メーカーのAppleからキャリアに対し「相当のボリュームコミットメント」が求められるのが通例で、Androidを主力としたいドコモの戦略と折り合わないことを説明した。

 また、会見では、番号ポータビリティで転出したユーザーへの調査の一端に言及。山田氏によると、“iPhone欲しさの転出”は2割にとどまり、端末価格の安さやキャッシュバックキャンペーンなどが主な転出理由であるという。同社は2012年度、従来2万~2万5000円程度だった端末の実質負担額を、「1万~1万5000円程度」にするほか、「実質0円」の端末なども提供する計画。他社と同等の価格設定で、競争力を強化する考えだ。
(+Dmobileより引用)

===================================

三行半・・・。

名古屋に人を送って行ったので、その帰りに、docomoに行き、2in1をどうすればいいか相談。
その後、ふらりとK社にも状況を聞くことに。
そこで「今日までなら45,000円キャッシュバックです」と言われてしまう。

「今日まで?!」

その時すでに午後5時30分。
携帯の乗り換えは大変だ、D社へ行った後、K社で手続きをしなきゃいけない。
その上、D社では携帯を2台にする手続きも必要。

そこからのワシ、ダッシュでおうちに戻り、古い携帯と通帳などを引っ張り出しK社へ直行。

そして、、、、



2012051112490000.jpg
午後8時にこんな感じ。

長年連れ添ったdocomo、さようなら。
山田社長、ワシ、社長の言う「2割」に入ってしまいました。








でも、、、

フリック入力難しいし(てか、ワシには出来ないぞ)、
連絡先グループ化出来ないし、
メールが来てもアドレス表記だけで、
だれかわかんないし、

ガラパゴスって偉大かも。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

次期社長も

今朝ニュースを見ていたら、
次期社長もコメントを。
http://bcnranking.jp/news/1205/120511_22737.html

ついにiPhoneですかー。今度見せてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 次期社長も

もりぞー!
いたずら電話してやる。

Re: リンゴ地獄へようこそ。

> うふふ、これであなたも仲間入りね。
> いじりすぎのスマホシンドロームにご注意を。

毎日いじりすぎてるぜ。
プロフィール

すえひろがりの会

Author:すえひろがりの会
愛知県瀬戸市の「せと末広商店街」にある小さな寄席「せと末広亭」で年に4回寄席を開催しています。ぜひお気軽にどうぞ!
HPもご覧ください


◆今後のせと末広寄席◆
第36回平成30年 3月10日(土)
第37回平成30年 5月26日(土)
第38回平成30年 8月25日(土)
第39回平成30年11月24日(土)
第40回平成31年 3月 9日(土)
午後2時開演 木戸銭500円

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking