FC2ブログ
2012-08-04

「長屋のブログ」   その6

「ご隠居、広報姐さん! 今度こそ本当にアッシやります! 
 すぐに帰ってブログ更新します! 見ていてください!」


そう言うが早いか、すっくと立ち上がったワシ五郎。
草履を履くのももどかしく、裸足で駆けだしました。


「ワシ五郎さん! せっかくご隠居のお許しももらったんだ
 冷たいお茶でも飲んでゆっくりしていきなよ!」

ヤカンを持って戸口まで広報姐さんが追いかけていくと、

「今は合戦に馳せ参じる若武者の心持ちなんでさあ!
 そんな水沸かしじゃ、兜の代りにゃなりませんよ!
 お気持ちだけ有難くいただいときやす!!」

「もう、ワシ五郎さんまで! 水沸かしってなんですの?」
「ふふふ、ワシ五郎の奴め…」


さてさて。


自宅に戻ったワシ五郎、すぐにパソコンに向かいますと、
ご隠居の見込みどおり、もとより秘めたる文の才。
本気になれば、ブログの更新作業も早い早い!



「ご隠居! 見てくださいよウチのブログ、ワシ五郎さんが!」

「その前に姐さん、どうしてアタシのパソコンを勝手に…
 ログインはどうやったんだい?…パスワードは?
 そう言えば最近、ZOZOTOWNから身に覚えのない
 高額な請求書が来るんだが、まさかお前さん…!」

「そんな小さなことは気にしなくてもいいんですよ!」
「いや、小さなことって…」

「ホラ、穴が開いてた日から次々に記事が埋まっていきますよ!」

「おお、なるほど。手ぬぐいの話題か。 ふむ。ワシ五郎の奴め、
 ようやく身の丈にあったブログの書き方を思い出したようだな」


こうして、ブログのすべての穴を埋めたワシ五郎、
そこからは日に日に内容も充実をさせながら、
一日も欠かすことなくブログを書き上げていったのであります。


「うふふ、ワシ五郎さんったら今日は1日に2回も更新してる」
「ふん! 調子に乗っておると、あとで苦しくなるぞ」


「ご隠居も、そろそろもう少し素直になったらどうですか?
 もうワシ五郎さんのブログは左ウチワで見てられるでしょう」

「いやいや、左ウチワだなんてとんでもない!!」


「まあ、どうしてですの?」


「ブログはいろいろなお客様に来ていただく場所だ。
 "ウチワ"の話はほどほどにしておかんとな」

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

すえひろがりの会

Author:すえひろがりの会
愛知県瀬戸市の「せと末広商店街」にある小さな寄席「せと末広亭」で年に4回寄席を開催しています。ぜひお気軽にどうぞ!
HPもご覧ください


◆今後のせと末広寄席◆
第36回平成30年 3月10日(土)
第37回平成30年 5月26日(土)
第38回平成30年 8月25日(土)
第39回平成30年11月24日(土)
第40回平成31年 3月 9日(土)
午後2時開演 木戸銭500円

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking