FC2ブログ
2019-03-07

とうとう10年40回目です

末広亭ですえひろがりの会のワシです。
みなさま、お元気ですか?本当にお久しぶりのブログです。
明日2019年3月9日(土)午後2時から、 第40回目のせと末広寄席です。
そう、まるっと10年になるんです。
「笑いで瀬戸を元気にしたい!」と始めた、、、
なんて言っていますが、実は相棒と二人、近くで落語聴きたいねー、呼んじゃおうよー。
なんて、うっかり落語会をはじめたのが2009年5月。
無我夢中で第1回の寄席を開催して以来、年4回、瀬戸市の末広町商店街にある寄席、私たちのホームグラウンド「せと末広亭」で、ワンコイン500円で開催してきました。
10年の間には本当にいろんなことがありました。
家族が増えてみたり、社会人としての責任が出てきたり、全員揃った時間を取ることが難しくなったり、、、
なので、はじめは頑張って瀬戸情報なんかも書いていたブログも滞りがちになってしまいました・・・。
そこは本当に残念。
2年目からは新春寄席をはじめました。こちらもすでに9回を数え、瀬戸蔵のお正月の恒例行事になりつつあります。
でも、何も変わっていないのは!
ワシと相棒の落語への愛。
そして、ご来場してくださるお客様の暖かさ。
そして、演者さんの情熱です。
感謝しかありません。本当に。
これからも15年、20年、50回、100回と、重ねられるといいなぁ、なんて思ってますが気負わずゆるりと私たちらしくやっていけたらいいと思っています。
明日は!!
ぜんざいの振る舞いもさせていだきますよー。
4回の皆勤賞の方にはプレゼントも!
皆さんにお会いできることを楽しみにしております!
はじめましての方もどうぞどうぞいらしてください。楽しく過ごしましょう。椅子の席もあります。座布団もあります。牛乳パックで作った椅子もありますよ。
いつも通り、富くじ大会も開催します。何があたるかお楽しみに!
↓今朝の中日ホームニュースに掲載していただきました。ありがとうございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

祝!!

10年40回おめでとうございます❗
一つの落語会を10年続けることは、なかなか出来ることじゃありません。
いろいろな落語会に出させてもらっていますが、ここの会はいつも気持ちよく落語をさせてもらっています。私の中では、トップクラスの会の1つです!
これからもよろしくお願いいたします!
プロフィール

すえひろがりの会

Author:すえひろがりの会
愛知県瀬戸市の「せと末広商店街」にある小さな寄席「せと末広亭」で年に4回寄席を開催しています。ぜひお気軽にどうぞ!
HPもご覧ください


◆今後のせと末広寄席◆
第36回平成30年 3月10日(土)
第37回平成30年 5月26日(土)
第38回平成30年 8月25日(土)
第39回平成30年11月24日(土)
第40回平成31年 3月 9日(土)
午後2時開演 木戸銭500円

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking