FC2ブログ
2010-06-25

技術さん見逃す

今日の話題はやはりワールドカップですね。

サッカーには思い入れがないとかいいながら、
このお祭り騒ぎに参加したくて昨夜は夜更かしを敢行。

仮眠したら絶対起きられない自信満々でしたから、
徹夜する覚悟で夜1時すぎからとっておきの、
アメトーク「グラップラー刃牙芸人」の録画を見て
いい感じでハイテンションになった状態で
いよいよ試合直前を迎えたのですが、
スタメン発表のあたりでいきなり眠っちゃいました。

それはもう、ぐっすりと朝まで。

思えば4年前、同じような時間に行われた、
ワールドカップドイツ大会の豪州戦でも同じように転寝して
目が覚めたら1対0で勝ってるじゃないか、と思いきや、
そこから立て続けに3点取られたシーンだけを見るという
屈辱を味わっている僕なんかが見ないほうがいいんだ。
うんうん。きっとそうなんだよ。


それにしても、


大会前直前でも調子が上がらないチームの中にあって、
訳知り顔の外野からの嘲笑を受け続けながらも、
常に目標は「世界のベスト4」とブレなかった岡田監督、
実にすばらしいリーダーですね。

明確な目的とよい緊張感を選手に与え続けて、
それを実現していく姿勢には感動を覚えます。

我々すえひろがりの会で、ワシ後輩が示している
「喬太郎師匠を呼んで落語会を開く」という目的も、
近い将来、叶うような気がしてきましたよ!!
(具体的な話はまったくないです。念のため)

いや、それをきっかけに次々と名立たる噺家さんを
呼んでしまうことができるかもしれなません。

志らく師匠に談春師匠に志の輔師匠!
まだまだ、権太楼師匠に小三治師匠に談志師匠!
さらに、小さん師匠に圓生師匠に志ん生師匠!

もう、なんでもできるような気がしてきました!
皆様まとめてせと末広亭へ、ようこそいらっしゃい!


岡田監督、日本代表のみなさん僕らに勇気をありがとう!
そしてワシ&相棒後輩、彼らに負けないように頑張ろうぜ!

でも、できないものはできないって誰か指摘してね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

すえひろがりの会

Author:すえひろがりの会
愛知県瀬戸市の「せと末広商店街」にある小さな寄席「せと末広亭」で年に4回寄席を開催しています。ぜひお気軽にどうぞ!
HPもご覧ください


◆今後のせと末広寄席◆
第36回平成30年 3月10日(土)
第37回平成30年 5月26日(土)
第38回平成30年 8月25日(土)
第39回平成30年11月24日(土)
第40回平成31年 3月 9日(土)
午後2時開演 木戸銭500円

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking